2013年11月30日土曜日

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! (ファミ通文庫)



オススメ度:★★★☆

艦これノベライズ。陽炎型駆逐艦一番艦陽炎さんが主人公。

呉鎮守府から横須賀鎮守府に移った陽炎さん。しかし配属された第十四駆逐隊は様々な理由から他の部隊からあぶれた駆逐艦娘たち。

そんな駆逐艦娘たちを陽炎さんががんばってまとめあげていくためのお話。



なかなか面白い上に、百合度もそこそこ

開幕の横鎮に移る前の呉鎮での陽炎さんと不知火さんのやりとりは百合的においしい
前半だけなのがちょっと惜しいけれどとても素晴らしかった

愛宕さんが珍しく百合キャラとして書かれているのも特徴。
陽炎さんを始めとして駆逐艦娘たちにおねえちゃんと呼んでと迫る変態ロリコンキャラに

他にも度々戦艦空母の下着争奪戦があるなど艦娘たちが百合百合しいことを日常的にしてることを匂わせる描写あり

提督は男だけれど、艦娘たちから非常に冷遇されてて噴く。つねられたり矢で撃たれたり砲撃されたり


今までのアンソロで男提督ハーレムものが多く、また登場人物が非常に地味な艦娘であることからあまり今回のノベルに期待していなかったのですが

その予想を裏切り、なかなか面白い作品でした

0 件のコメント:

コメントを投稿