2014年11月11日火曜日

レビュー掲載停止のお知らせ

今後atmstream blogにおいて百合本のレビューの掲載を停止することを決定いたしました。


当ブログは、百合本を紹介するブログには百合本を賞賛する内容ばかりで、批判するような内容のブログが少ない状況を鑑み、百合本のよい点だけでなく悪い点も指摘することで、読者の百合本購入判断の際の判断材料を増やすことを目的として百合本のレビューを掲載してきました。

しかし、atms自身の文章力の不足や時間の不足により、レビュー文章が粗雑なものになり、百合本の悪い点の指摘というよりもむしろ、不当な非難、罵倒を行っているような印象を読者に与えがちであったことは否めません

この度、2014年11月4日掲載のγ─ガンマ─ 5 (ジャンプコミックス)の記事に対し、苦情を呈するコメントが寄せられました

百合本に関する情報提供を目的とする当ブログにおいて、読者を不快にさせるという不本意な結果を引き起こしてしまったことを重く受け止め、


上記のように、今後atmstream blogにおける百合本のレビュー掲載の停止を決定いたします。


稚拙な文章であったのにも関わらず今までレビュー記事を読んでくださった皆様に心からの感謝を表すと同時に、この度の問題につき心からのお詫びを申し上げます

6 件のコメント:

  1. ここ一年ほどの読者でしたが、購入の際の参考にさせていただいたこともあり、レビューの掲載停止は残念です。

    返信削除
  2. 私も非常に参考にさせていただいてる読者の一人です。
    「今月のイチオシ」だけでも掲載していただけると嬉しいです。

    返信削除
  3. 私も参考にさせて頂いていました。個人ブログのレビューは個人の主観に基づいた内容になるのは当然です。それに納得出来ないなら見なければ良いだけで、苦情を書き込むなど論外です。気にせず続けて頂けるとありがたいと思います。

    返信削除
  4. 今までかなり参考にさせていただいていました。読者としては今まで通り良いものは良い、悪いものは悪いと素直に書いてくれた方が助かります。評価に対しての意見は気にせずに続けてほしいです。

    返信削除
  5. 初コメント失礼します。
    月末になるとその月に発売された百合漫画を一気買いしているのですが、その際購入の参考にさせていただいたのがこのブログでした。
    管理人様の言うとおり、百合漫画をレビューしているサイトはどこも褒める内容ばかりで悪い点を全然上げていないことが多く、あまり参考になるとは言えないものでした。
    その点、こちらのブログは悪い点も良い点も簡潔にまとめられており、非常に読みやすく毎回更新されるのが楽しみでした。
    これからも利用させていただこうと考えていただけにレビューを停止されるのは残念でなりません。
    また再開されることを心待ちにしております。

    返信削除
  6. 私もよく覗きに来させていただいていたので、更新停止大変残念です。
    私自身は、百合本をほとんど賞賛しかしない系筆頭な勢いなので、管理人様の鋭い視点や批評はなるほどなあああ~と感心することも然りでした。私もブログを長くやっているほうなので、楽しい反面、気持ちが暗くなる出来事に直面することも多々ありました。でもやっぱり百合が好きな気持ちは変わらなかったので、今はもう人の意見は人の意見として、切り離して考えるようになりました。管理人さんが、また別の形でも百合を好きな気持ちを発信していける日が来ることをお祈りしております。

    返信削除