2014年5月12日月曜日

邪神ちゃんドロップキック(1) (メテオCOMICS)



オススメ度:★★★★

中二病をこじらせた女子大生のゆりねちゃん。

ゆりねちゃんはある日黒魔術で上半身女の子下半身蛇の邪神ちゃんを呼び出すことに成功する・・・が、別に召喚して何かしようというわけでもなかったのですぐに帰ってもらおうとした・・・が、しかし、返還には帰還の呪文が必要だったのだが、ゆりねちゃんはその呪文を知らなかった

邪神ちゃんが帰ることができる方法は2つ、一つは帰還の呪文を唱えてもらうこと。もう一つは召喚者が死ぬこと

そして、邪神ちゃんは元いた場所に戻るためにゆりねちゃんを殺そうとするが・・・

その度ゆりねちゃんにガードされて反撃をくらう、そんな日々を書いた漫画です



自分を殺そうとしてくる邪神ちゃんの体を切り裂いたり、突いたり、フォークで突き刺したりする相当頭のおかしいゆりねちゃんですが

邪神ちゃんに服をあげたり、バイトまでしてすきやき食べさせてあげたりして、なんだかんだで仲いいんですこの二人

この、なんだかんだで仲いい、って感じが非常にたまらない一冊


初見だと、非常に気の違えた漫画にしか見えないのですが、読めば読むほど味が出る

そんな感じの漫画です


6月に2巻も発売ということで非常に楽しみです

皆様も是非読んでみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿