2014年2月7日金曜日

マテリアルポルカ(1)(2)



オススメ度:★★★☆

憧れの女子校ラ・ヴィエルジュ女学院に入学した平凡な少女アリス

小学校からの親友るかと共に明るい中学生活と思いきや、
ヴィエルジュ女学院は生徒会長・武藤沙羅が絶対的な権力の下、秩序を乱した生徒に死の制裁を下す恐怖の学校だった

1巻ではそんな常軌を逸した学校から逃げ出そうとした親友るかが生徒会長に捕まってしまう。
捕らわれた親友るかを助けようとするアリスだったが、学校から逃げ出したいるかに親友ではないと否定され、その上るかに殺されそうになって・・・

2巻では、生徒会総選挙が開始され、アリスは現生徒会長・武藤沙羅へと挑戦する。
新たにできた友達・つづりとそして、異常な学園生活の変革を望む1・2年生に応援され、現生徒会勢力に対抗するアリスだが・・・


というお話。

非常に人死が多い百合漫画。1巻から主人公アリスが若干ヤンデレ気味なのも魅力
1巻の最後あたりから仲良くなるつづりちゃんとの関係も今後の見どころ

その他百合っぷるらしき二人組など出てくるし非常に百合的に期待できるところ多し


たくさん人が死ぬもののグロテスクな描写がないのも特徴。殺されても血飛沫ではなくお菓子になるという非常にメルヘンな死に方をするなど、ちょっと独特な世界観が面白い

少し校則を破った程度で殺されるという狂気じみた雰囲気の中での女の子同士の関係という少々風変わりな百合作品

皆様にも是非読んでみていただきたい作品です

0 件のコメント:

コメントを投稿