2014年10月27日月曜日

ウリとツメ 1 (バンブーコミックス)



オススメ度:★★★☆

瓜に爪あり爪に爪なし

(ツメが)ついてないけど(運が)ついている百爪小春(通称・ツメコ)と
(ツメが)ついているけど(運が)ついてない瓜生桜子、2人の日常4コマ漫画

致命的に運がなく、しばしば事故に巻き込まれる桜子をツメコが守ってあげる、そんな話。


しょっちゅうクラスの男子から告白される桜子さんですが、断る理由が必ず

「私の一番はツメちゃんだから」

であるくらいに桜子さんはツメコちゃんが大好き

ツメコちゃんに私をダシに使わずに好きな奴がいるってことにしておけと言われるものの
好きな人ツメコちゃんだから変わらないよという桜子さん、どんだけ好きなんですか


というように、ツメコと桜子がひたすらいちゃつく話です


ただ作者さん、百合っぽいけど百合じゃない作品を多く描かれている方なので今後どうなるか若干の不安はあるものの
1巻時点ではかなりいい感じの百合4コマでした

幼馴染ゆえの深い関係の百合が好きな方にオススメです

0 件のコメント:

コメントを投稿