2013年2月10日日曜日

1月度まとめ(2月度atmstream)

1月9日
カオス・ウィザードと悪魔のしもべ(1) (講談社コミックス)


評価:★★☆

魔法使いの女の子とその使い魔の女の子(サキュバス?)の百合。
サキュバス百合というとサキュバスハニーくらいしかなく、しかもあれはふたなり・・・

生えないサキュバス百合としては非常に貴重な一冊。
その他主人公とその同室の親友の百合やツンデレ委員長とそのお付の女の子の百合など
出てくる女の子がみな百合百合しい

が、ひとつ欠点としてはあまりおもしろくないギャグで百合シーンをぶったぎること
ギャグはいらんから百合に徹すればいいのに(迫真

しかし、サキュバス百合としては非常に貴重なのでオススメしたいとおもいます


1月10日
彩百合 Vol.2  (OKS男性向けコミックス) (OKS COMIX 百合シリーズ)

評価: ★★★

OKSの百合18禁アンソロジー彩百合2巻。
相変わらずのハイクオリティっぷり。
前回からの続きものに加え、今回は江戸屋ぽち先生といづみやおとは先生が参加!
江戸屋ぽち先生の作品はヤンデレ依存百合、いづみやおとは先生のはニート妹としっかり者の姉の姉妹百合。
どちらも非常に素晴らしかったです。
現在百合姫のWild rose(現:Girls Love)がでてないので百合えっちアンソロはこれだけ・・・
是非今後ともこのハイクオリティっぷりでがんばってもらいたいです


1月12日
まんがーる!(2) (アース・スターコミックス)


評価:★★☆

漫画編集部の女の子たちの日常漫画まんがーるの2巻。
1巻時点では百合的には、こんなもんか・・・みたいな感じでしたが、
なんと2巻ではツインテツンデレ幼馴染っ娘を投入。そう百合度爆上げ方法としてしばしば使われるツンデレ百合っ娘投入です
そのせいで百合度が上昇、3巻以降百合的にも期待できる4コマになりました。


1月18日
犬神さんと猫山さん (1)巻 (百合姫コミックス)


評価:★★☆

犬っぽい猫好きの女の子と猫っぽい犬好きの女の子のギャグ百合4コマ。
さすが百合姫だ百合ってくれるぜぇ!最近は芳文社も桜Trickとかあるけど!!
女の子同士がストレートにちゅっちゅぺろぺろし合うような作品はやはりまだまだ少ない中、
百合姫ならやるんです。
そんな女の子同士がちゅっちゅぺろぺろしあったり明らかに×××しあったりしてるようなギャグ百合読みたい方には是非オススメしたいです


沼、暗闇、夜の森 (百合姫コミックス)


評価:★★☆

リスランタンプティフルールなどで有名なさかもと麻乃先生の百合短篇集。
薔薇の花や髪型を通した感情の描写などが独特な百合感を醸し出す

そんなオリジナルな味わいのある百合読みたい方是非オススメです。


ウタカイ (Yuri‐Hime Novel)


評価:★★☆

百合姫ノベル2作目。和歌を使って戦う少女たちの百合物語。
高校1年生ながら活躍する伊勢さんとその伊勢さんの恋人である先輩、鏡霞先輩が、歌を通して気持ちを通じ合わせていく・・・のだけれど、二人は恋人であると同時にライバル
歌にのせ、想いを伝えるだけでなく、伊勢さんを自分に依存させようとする鏡霞先輩と、対等な関係でいつづけようとする伊勢さんという独特な関係が面白い。
また、伊勢さんが大会の中で鏡霞先輩への想いを考えたり、大会の対戦相手に想いを打ち明けられたりとまたこれがなかなか

百合姫ならではの独特な百合作品といった感じ。
ただちょっと歌会シーンが迫力にかける感じはあるのと、1巻終了のせいかちょっとテンポが早すぎる感がある。せっかく登場人物の感情描写がメインな作品なのだからじっくりやって欲しかった。

が、それ以上に百合姫ノベル。この1500円という値段はどうにかならないものなのか・・・
個人的には1500円は高すぎるなぁという感じ


百合アンソロジー dolce due (マジキューコミックス)


評価:★★★

エンターブレインから発売されているハイクオリティ百合アンソロジーdolceの2巻!
今回も相変わらずのハイクオリティっぷり。

百合同人でこの人みたわ・・・っという人ばかりですごい面子です。
しょっぱなのヘッドホンをつけて音楽聞いてるフリをする百合からしてすごい
個人的にはぐらっちぇぐらっちぇ(水瀬るるう先生)さんのOL百合と
ひげなむち先生のこたつ百合がすごい
なんというかもうdolceすごいとしか言い様がないほど

百合アンソロは手を出しづらいという方にも、このアンソロは外れなし、と絶対の自信をもって勧められる百合アンソロです。是非読んでみてください


1月26日
R18!  (5) (まんがタイムKRコミックス)
屋敷はメイドのために!1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
G'sあんだーぐらうんど (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)


評価:★★★

ぷらぱ先生の最新刊3つ同時発売という脅威の事態。

・R18!(5)
エロゲ会社に務める女の子たちがひたすら百合るギャグ百合4コマの5巻。
KRコミックス特有の
見開きカラーページでキマ死させてくる戦法ここでも!

各キャラが寝てる時に見たい夢がネタなのですが(おそらく正月だから初夢?)
なんと、桜さんが里佳子さんに・・・!!(これは読んで)という夢をみて思わず・・・

桜×里佳子が完全確定した瞬間でした。
6巻もはっげしく楽しみすぎます

・屋敷はメイドのために
とある屋敷に務めるメイドさんたちがお嬢様含めて百合百合するお話。
ノリはR18!そっくりなちょっとアンニュイな女の子たちがメイドの職業放棄してひたすらちゅっちゅしあうお話。これまたひたすら百合ぃのでオススメ

・G'sあんだーぐらうんど
エロゲする女子高生な撫子、藍の話を聞いてげんなりする萌さんという三人組がメインな日常百合4コマ。
エロゲの女の子かわいいよ~なんていう撫子・藍にうんざりしてる萌さんがある日廊下でイケメンの先輩(♀)にぶつかって一目惚れしてしまうという脅威の展開
さらに藍さんのお姉さんが変態シスコンだったり、撫子さんが女の子に告白されたりと
とにかく百合百合しぃ話ばかり

この、3冊全部オススメです。

スマイル・スタイル (2) (まんがタイムKRコミックス)


評価:★★★

その名も百合という女の子にモテモテな女の子が主人公のギャグ百合4コマの2巻。
今回は百合さんの妹の桜さん(やはり女の子にモテモテ)まで出てきて、相変わらずのギャグ百合。

百合さんが女の子たちにあれこれされたり、妹の桜さんが女の子たちにあれこれされたり、
百合さんと同じ寮の女の子紅葉さんと歩さんが百合ったり、百合さんに1巻でつっかかってきた二人組が完全百合っぷるになってたり

とにかく百合百合ですね

1巻だと紅葉×歩が紅葉→歩の気持ちばかりでしたが、2巻だと桜さんと仲良くする紅葉さんをみて怒る歩さんという歩→紅葉があり、その辺がまたおいしい

そんな激しいギャグ百合なスマスタですが、そろそろ百合さんとゆめさんの関係をじっくりと進展させてくれないかなぁと思ったり

ということで3巻も激しく期待して行きましょう。


リリィ (1) (まんがタイムKRコミックス)


評価:★★★

その名もリリィ。リリィという悪魔にとりつかれた女の子久美さんとそのお姉ちゃん幸子さんの
姉妹百合ぃいいいいいいいいいいいいい

幸子お姉ちゃんはとにかくシスコン
あの娘がお嫁にいくなんて心が苦しい~とか昔はおやすみのチューとかしたわね・・・さいきんご無沙汰だけど!とかとにかくシスコン

久美さんとリリィさんが仲良くしている姿を見て「お姉ちゃんそんなの許しません!」などなど。
そんなお姉ちゃんも道に迷ってた女の子を助けて惚れられたり、お姉ちゃんがその娘とキスしているかのような現場を目撃してしまう妹など百合展開満載

姉妹に第三者の女の子を加えた三角、いやリリィさんも加えて多角関係百合展開が予想でき、2巻以降も非常に期待できる一冊です。


ネガ→ポジ (1) (まんがタイムKRコミックス)


評価:★★☆

地味な気弱な女の子が、寮生活を始める際に美人な先輩に惚れちゃったり、同室の女の子に惚れられちゃったりする百合4コマ。

主人公の先輩へのもじもじ片想いっぷりや、そんな主人公を見て、先輩への対抗心を燃やしちゃう同室の女の子だったりと非常に百合百合しぃ

1月28日には大量にKRコミックスでましたが、これは買いな百合本な一冊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿