2013年11月6日水曜日

ひめせん~姫侍戦乱記~ 絆と誓いのセレナーデ (E☆2スナックノベルス)



オススメ度:★★☆

幻国に征服されてしまった日ノ本の国。幻国から日ノ本を取り戻すために姫侍たちが立ち上がる。
そして、その姫侍たちのリーダー秀吉がかつてお姉さまのように慕ったたものの現在行方不明の信長を探し求める百合ラノベ。


アマゾンの紹介だと百合”も”あるといった感じの紹介でしたが、百合”しか”なかったです。



しょっぱなから、信長さまを想う秀吉に片思いする景虎先輩に片想いする晴信さんという片想い連鎖百合という熱い展開

その他出てくる姫侍の女の子たちみんな百合百合しく、また敵の幻国側も百合っ娘ばかり


と、そんな最初から最後まで百合しかなかったこの作品ですが

ストーリーが百合作品によくありがちな打ち切り感がすごい



ラストの方、シリアス目の展開になるものの

信長さま失踪の謎や幻国との戦いがよくわからないままにいきなり終わるし

なにより景虎先輩との三角関係にもなんら触れられないままに唐突に完結してしまうのが色々と残念

最初から三角関係やらいちゃらぶ百合やら大量においしそうなネタぶちこんで非常に良さげな作品だっただけにちょっと悲しい感じ


ただ、希少な百合ラノベの中で最初から最後まで百合ん百合んなのはより一層貴重なので
読んでみるのもいいかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿