2013年12月14日土曜日

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(1) (ファミ通クリアコミックス)



オススメ度:★★★☆

ファミ通コミッククリアでweb連載されてる艦これ日常4コマ。

描きおろしのおまけが百合的においしい4コマでした。



web第19話が妙高姉妹+最上×三隈の濃厚な百合回でしたがそこまでは収録されなかったのはちょっと残念ですが

駆逐艦と夜戦(隠語)したがるガチレズ川内さんや最上×三隈、更には「さん」付けから呼び捨てで呼び合う仲になり青葉見ちゃいました!!されちゃう赤城×加賀などの百合ポイントあり

特においしかったのは描きおろしおまけ4コマ。

吹雪さんがいろんな艦娘の部屋(相部屋)を回っていくのですが

金剛お姉さまの写真をこっそり隠し持つ比叡さん、ツーショット写真を部屋に貼りまくる大北など
安定の百合カプ模様が見れる他、

利根筑摩姉妹がなんと夫婦茶碗を使っているという、公式からあまり供給のない(加えてネットでもあまり話題にならない)利根筑摩姉妹百合があり非常に美味しい内容でした

長門陸奥部屋訪問時の「陸奥がいつ爆発してもいいように」という発言の意味深さもたまらなかったですね


また、百合以外の点では、web連載では少々わかりづらかった史実ネタ・艦これゲーム内部ネタの解説が章の終わりごとに書かれており、一々元ネタを調べる必要がなく読みやすい一冊となっております


描きおろしでちょっと珍しい百合カプが読めるのが非常においしい、吹雪がんばります!

今後も百合的にがんばってもらいたいですね



後、艦これの各本ごとに細かい設定が一定しないのでその辺も早く統一してほしいところですね

0 件のコメント:

コメントを投稿