2014年3月18日火曜日

コキュートス (IDコミックス 百合姫コミックス)



オススメ度:★★★★

コダマナオコ先生の百合短篇集

短篇集といいつつ内容は2つ


クラスで浮いてる女の子に惚れちゃう普通な女の子の話「コキュートス」と
自分に好意を向けてくれてる女の子を独占しようとする女の子の話「モラトリアム」


どちらも非常に素晴らしい内容でした


特に「モラトリアム」が面白い

大学生の真央は親友の伊月が自分に対して恋心を抱いていることに気づく
真央は、伊月に対して恋愛感情を持つことはできないが、伊月を独り占めしたいがために伊月の恋心を利用しようとする・・・という話


真央と伊月の、友情と恋愛感情の違いが見事に描かれていて非常に魅力的

しかも、ただその曖昧な関係に落ち着くのではなく・・・というところがまた素晴らしい



内容が似たり寄ったりになりがちな百合姫短篇集の中で久々の良作だと思います

みなさまにもぜひ読んでいただきたい、素晴らしい作品です

0 件のコメント:

コメントを投稿