2013年5月28日火曜日

さくらティーブレイク! (1) (まんがタイムKRコミックス)




オススメ度:★★★☆

茶道部のほのぼの4コマ。


色んな部活でヘマをやらかし入部を拒否されたドジっ娘一年生の桜ちゃん。

それでも入部を諦めずたどり着いたのは茶道部。

相変わらずヘマをやらかし備品を汚したりしてしまうが、茶道部の先輩2年の七紀さんは怒らず歓迎する。

感動した桜ちゃんは幼馴染の菊華ちゃんと入部を決める。そんなお話。



百合度はほどほど。そこまでは高くないものの百合を意識しつつ作られてる感じはある

例えば、

七紀さんが桜ちゃんの入部歓迎のために大きなケーキを作ってくれるが
それを見た桜ちゃんは

「ウェディングケーキみたい・・・う、うつけ者ですがよろしくお願いします」
と言いそれに対して
「それをいうならふつつか者でしょ」

と返す菊華ちゃん
そこに
「結婚ってところは否定しないんだ」
とつっこむ七紀先輩

そして菊華ちゃんにべったりとくっつく桜ちゃん

というシーンがあったり

七紀先輩の同級生の理子先輩が

「最初は七紀が少し怖かった。でもすごく優しいし、頼り甲斐があるし・・・い、今は七紀のこと大好きだから!!」

と言って七紀先輩が顔真っ赤にしたり

理子先輩が七紀先輩先輩に男物の着物着せたり

茶道部顧問の女性の先生が幼い頃からずっと一緒の女性ボディガードと婚姻届を書いて子供を作ってたり(※お人形)

と百合百合しぃシーンが割とあったり


1巻時点では程々の百合度って感じでしたが

これは2巻以降も期待できそうな一冊です

0 件のコメント:

コメントを投稿