2013年4月7日日曜日

クギ子ちゃん(2) (KCデラックス)




オススメ度:★☆☆

おばけの女の子クギ子ちゃんと内気な人間の女の子トモちゃんの友情話。

親が遅くまで家に帰ってこない鍵っ娘で、人にかまって欲しくてつい嘘をつきがちな女の子トモちゃんが、意地悪な同級生の子に無理やり学校の怪談の一つ、クギ子ちゃんを呼び出す儀式をさせられてしまう。

その結果クギ子ちゃんが現れる。
お化けのクギ子ちゃんは友達がいなくて寂しがり屋。現れたクギ子ちゃんはトモちゃんに友達になることを要求し・・・というお話

2巻では、お化けの世界が居心地がいいのでずっと居たい、と言ったトモちゃんをクギ子ちゃんがお化けの世界に連れ去ろうとする話。

仲良しになってくれると誓ったトモちゃん、お化けの世界にずっと居たいと言ったトモちゃん。
そんなトモちゃんと二人一緒に居続けるためにクギ子ちゃんはトモちゃんにお化けの世界の住人になる呪いをかける

しかし、トモちゃんは、クギ子ちゃんと一緒にいることで、自分の周りには自分のことを思ってくれる友だちがいることに気づき、人間の世界に留まりたいと願う。

だけれどもお化けと人間は一緒に居られない。クギ子ちゃんの誘いを拒んだトモちゃんの目の前からクギ子ちゃんは姿を消す・・・

そんなお化けと人間のすれ違いを描いた2巻


漫画として特別面白いわけでもないし、あくまで友情モノなのでいちゃいちゃちゅっちゅするわけではないけれど、その友情のすれ違いはちょっぴり切なく、そこがちょっと素晴らしいかなと思ったり

0 件のコメント:

コメントを投稿