2013年4月21日日曜日

ゆりてつ~私立百合ヶ咲女子高鉄道部~ 3 (サンデーGXコミックス)



オススメ度:★★★☆

鉄ヲタの女の子たちが、鉄道に興味もって鉄道部に入部したはつねちゃんを巡っていちゃこらする百合漫画。

鉄道に関してはすみませんわかりません(真顔


ただ、鉄道部の女の子、まみこ、まろん、はくつるちゃんの3人が

誘い受け臭すさまじい百合主人公によくいるタイプのはつねちゃんを巡って淑女協定を結びつつも抜け駆けしようと駆け引きする様が面白い


鉄ヲタの方々からは百合と鉄道の関係付けがうまくできてなくて微妙という意見があったりしますが、確かにそれはそうかなぁと思う感じ

でも、その一方では淑女協定を破り、はつねちゃんを二人っきりになったり間接キスを奪ったりする策の張り合いをする百合多角関係も、他では中々見れないもの

しかも女の子たちの行為が段々エスカレートして過激になっていくのも面白い

ただ、多角関係のこじれの解決が毎回はつねちゃんがみんなでいたいの!的な発言で終わっちゃうテンプレ展開感がするという欠点もあるかなといったところ



鉄道に興味ないと鉄道パートで「・・・」になってしまうけれど

こういう一人の女の子を巡った百合多角関係は他にないので、そんな百合多角関係見てみたい方にはオススメと言った感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿