2013年4月10日水曜日

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)




オススメ度:★★☆☆

爆乳忍者バトルアクションゲーム閃乱カグラの3作目。

3DSからVITAになり、アクションパートが割りと面白い感じになったりと着実な進歩を感じる


今回は半蔵学園、月閃女学園、蛇女子学園、焔紅蓮隊(旧作蛇女)の4つのパートに分かれる

百合度的には、全般的に見ると大体今までどおりの百合度かな?といった所。


ストーリーも設定がいいのにそれを活かしきれてないところが惜しい。

おっぱいゲーなのでターゲット層を考えるとシリアス展開が期待されてないからしょうがないが、もうちょいがんばれば普通に面白くなりそうなだけ一層惜しい


新規追加の月閃は百合度あまり高くない学校。


半蔵学園は無印からガチ百合だった柳生×雲雀が一層増々に
更に、飛鳥さんが無印からライバルだった旧蛇女のリーダー焔さんと完全バカップルになってるのが面白い

しかも焔さんは月閃の雪泉さん(月閃のリーダー)に「(飛鳥さんと)まるで恋人ですね」と言われ完全慌ててるあたり

公式が焔飛鳥は百合っぷるであることを公言してる(迫真


焔紅蓮隊の春花さんも柳生さん同様旧作からの雲雀ラブが更に強調。

なんと柳生さんと雲雀さんを取り合うシナリオまで


柳生さんに片想いしてるっぽかった未来ちゃんは完全ネタキャラ化して悲しい


そして新蛇女

閃乱カグラSVの一番のガチ百合校であり、一番の百合的な見どころ


新蛇女のリーダー雅緋の幼馴染忌夢さん。

忌夢さんは昔自分のせいで雅緋を意識不明の状態にしてしまう

そのため忌夢さんは雅緋さんの側に居続けることを誓い・・・

そして雅緋さんと二人っきりで他人など要らないと言うほどの依存状態に


それに加えて忌夢さんの妹、紫さんがその依存百合を更に盛り上げる

紫さんはなんとヤンデレシスコン

雅緋さんと一緒にいる忌夢さんが自分には見せない表情をしていて・・・


「お姉ちゃんを返してよ・・・お姉ちゃんを返してよぉおおおおおおおお!!!!」



依存百合にヤンデレ姉妹百合による三角関係というびっくり展開。



閃乱カグラSVの印象はこの新蛇女にもっていかれたレベル

それ以外の要素が前作同様ほどほどな面白さではあるものの

新蛇女の依存百合ヤンデレ姉妹百合三角関係は割りと見る価値があるのではと言えるレベル


おっぱいゲーなのでストーリーがシリアスにならないのは仕方がないとは思うけど

これだけ面白くなりそうな要素があるので次回作はストーリー方面もがんばって欲しいなぁ、ほんともったいない


0 件のコメント:

コメントを投稿